SKATEBOARD

2013年2月26日

 

占い

2012年11月11日

占いはあんまり知らないんですが、ひとつだけ当たってるかもと思う占いがあります。随分前に友達が教えてくれた個性心理学という動物占いと同じらしい占いです。

その友達は著名人も占ってもらいに来るような人と知り合いで、大きな会社の人事でも社員の配置にこの占いを利用したりすると教えてくれました。この占いは統計学といったある程度化学的に立証されるようなデータに基づいていて生年月日で占います。はじめて占ったのは10年くらい前だったと思いますが、100円くらいで細かく占えるものですごい当たっていたので驚きました。

そして生年月日が本当にその人に大きな影響を与えているんじゃないんだろうか?なんて思いだし、それを裏付けるように宇宙の空想に入っていくのでした。笑

アインシュタインの何とか論か何かで、大きな惑星とか質量やエネルギーの大きいものは時間や光を曲げる程の力があるように書いてあったと思います。それに女性の体調は月の動きと密接な関係があるとも聞いています。生年月日にはその時、その瞬間の地球や月の位置、太陽や他の惑星の位置などがあり、その強力なエネルギーの波紋の中に生まれた人たちは同じ様な影響を受けているんじゃないだろうか。なんてちょっと宇宙の事と生年月日占いの根拠をひとり空想してワクワクしたものです。

動物占いには相性占いもあって、二人の相性が何点なんて出ておもしろかったりします。最近久しぶりにやってみたんですが、良く時間を共有する人がめちゃくちゃ相性が悪くてびっくりしました笑。フリーで簡易に遊べるとこがひとつあったので紹介してみます。

動物キャラナビ占い
http://www.s-woman.net/non-no/lovenavi/honshitsu.php4

相性占いをして思ったんですが、相性が良くても、それに甘んじて気を抜いてしまえば上手くは行かないだろうし、もし相性が悪くても、そうなんだと割り切ってしまえば後は0から努力するだけなので少しは気も楽になる。確かに合う合わないはあるかもしれないけど、努力しようとする姿勢、向上心があれば相性占いなんて関係ないなぁなんて思いました。

 


Tha Blue Herb – 智慧の輪 Chie no Wa

 

久しぶりのブログ、スケボーイズム

2012年9月6日

昨日、ブログみてますよ!って言ってくれる人がいました。初対面だったし、え?ってなったんだけど、ここのブログならありがとうございます!もし、ここのブログじゃなくても、何かありがとうございます!お話できたらよかったんですが、これもタイミングですね。

久しぶりにブログに向かうと、ブログって何なんだろうとか、何の為に書いてんだろうとか思いました。前回の記事には変なイスの写真があって、自分で作っておきながら、何なんだろうかこれはと思ったり。笑

あ、そうだこのイスを作ってる時は、あーだったなとか、このブログはあれが言いたかったんだ、とか思い出しながら、さすが自分、自分の事がよくわかっているな~。と謎の納得をしてみたり。

 

 
ちなみにこのイスは、手で下から支えているような形になっていて。沢山の人達のお陰で今がある事を忘れないように、そして僕も誰かを支えられるようにと作ってあります。是非一度座って一息入れてみて下さい。

話は変わり、スケボーは10年くらいしてて、外出の時はずっとスケボーを持っているようなスケーターなんですが、実はスケートブランドに詳しかったり、興味があったり、ストリートカルチャーが大好きって訳でもありません。好きなスケートブランドも、好きな有名ライダーも特にいなかったりします。

じゃあ何なんだっていうと、スケボーは生活スタイルにマッチした表現道具なんじゃないかと思います。もちろん只の足の事もあるけれど、ちゃんと滑ってる時は生きてる事を実感しているような。体を温め、軟らかく、力強く、集中して、リラックスして、十分に能力を引き出して、流れに身を任せるような。ダンスってこういう事なんじゃないかなと思ったり。意識と体の調和が取れるような感じでリフレッシュできたりします。

だから、スケーターというよりかは、表現のひとつにスケボーがあるんだ。と自分では思っています。そしてイスと、ブログもその表現のひとつだと思っています。

みんなの表現方法、リフレッシュ方法はどんなのですか。

 

 

先日のムズイズム原宿はとても良い経験をさしてもらいました。みなさんありがとうございました。そしてなんと、ムズイズムは引き続き東京の高円寺インベード3で9/15日から1週間開催されるそうです!ナウヒアの物も一緒に連れて行ってくれます。ムズイズム原宿とどう変わるのか、是非足を運んでみて下さい。

ムズイズム
http://ameblo.jp/sutarulix/

小さなイスとおいどんライブペイント

2012年8月17日

写真は先日のイベントに合わせて作ったイスです。
普段スケボーに使うビスで要所を留めてあるので、簡単にばらす事ができます!
スケボーに座るのと比べたら、デッキテープがなくて、ちょっと高いから、ちょっと座りやすいです。

 

 

 

今は、ワットエバーショップに置いてあるので、立ち寄った際は是非座ってみてください。
もしよかったら、ばらしたり、組み立てたりして遊んでみてください。
でもちゃんと元にもどしてね。

しばらくしたら、持って帰るかもしれません。
なかったらごめんなさい。

 
あと開催中のイベントです!

 
おいどんとUC EASTさんがギャラクシーギャラリーで只今ライブペイントをしています。四日間の長丁場!

 
Galaxy Gallery presents “Spacy Space #1″

2012.8.16(木) – 19(日)
OPEN : 14:00 – 23:00
at GalaxyGallery

::ARTISTS::
・UC EAST
・大井戸猩猩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Opening pARTy
2012.8.16 (木) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::LIVE:::
ORHYTHMO

:::DJs:::
YA△MA
RIE LAMBDOLL
MICHIOSHKA
MITSUKI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Closing pARTy by “CUSCUMUNCO”
2012.8.19(日) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::DJs:::
DJ方
FLUX
inbe
威力
DNT
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Galaxy Gallery
http://www.cosmiclab.jp/1657

 

WHEV-SHOP プチリニューアル記念企画!

2012年8月3日

8月11日(土)WHATEVER SHOPのプチリニューアルイベントがあります。
インフェクションの試写会や、おもしろい企画ももりだくさんっ!笑

チケット1000円でドリンク付き、&どうにかすれば限定Tシャツももれなくもらえるそうっ!
ぜひぜひ。

ピピカソとマヤマックスとサイン

2012年7月29日

近所にブックオフができたんでよく行きます。
そこで色々チェックしてる本があるんですがそのひとつにMAYA MAXXのがあります。

MAYA MAXXは京都の人みたいで (こないだおいどんの絵の展示もあった)建仁寺での展示の様子もあったり絵や文章なんかも良くてちらちら、ちらみっくす。

そして本日、本日半額!の旗につられ、またまたブックオフへ。
ブラックジャックも読まずに芸術コーナーへ行き物色、MAYA MAXXの本もまた手にとり、まだあったー。なんて。ぱらぱらめくっていると、なんと直筆サインを発見したのでした。

 

 

最近ピピカソをよく口ずさんでいたんですが、このアニメーションもMAYA MAXXのでした!

 

ピピカソ / モダンチョキチョキズ

 

今、京都で展示や、通天閣でも今日(7月29日)まで展示されてるみたいです。
 

MAYA MAXX Blog
http://mayamaxxblog.blogspot.jp/

 
そんなMAYA MAXXと同じ建仁寺で展示をしたおいどんとナウヒアのコラボアイテム!


使い終わったスケボーを削り出したペンダントにおいどん直筆の絵がかかれています。実物は高さ3cmほど。細かいです。

 
おいどんのブログはこちら。グッズコーナーも。

大井戸猩猩の『ここは精神裏通り』
http://pecopoco.exblog.jp/

 

 

TOP TABLE TALENT 関東地区予選 真吾くん優勝!

2012年7月23日

先日、東京で行われたTOP TABLE TALENT 関東地区予選でナウヒアもサポートをさせてもらっている弓山真吾くんが、なんと優勝しました!おめでとう!
他会場の予選映像を見てもレベルが高いなーと思っていた矢先、とくにレベルの高そうな関東地区予選での優勝に真吾くんのすごさを改めて実感しました。

 

10月の決勝大会もがんばって!応援してます!

 

NOW HERE T-shirts

 

shingo yumiyama colorcode promotion
ドラボンやチョッパーさん、サラリーマンスケーターのアベさんらが所属するカラーコード。シンゴくんのパート!

 
Charlie Trading
http://charlie-trading.co.jp/

COLOR CODE
http://whev.com/colorcode/