‘NOW HERE’ カテゴリーのアーカイブ

占い

2012年11月11日 日曜日

占いはあんまり知らないんですが、ひとつだけ当たってるかもと思う占いがあります。随分前に友達が教えてくれた個性心理学という動物占いと同じらしい占いです。

その友達は著名人も占ってもらいに来るような人と知り合いで、大きな会社の人事でも社員の配置にこの占いを利用したりすると教えてくれました。この占いは統計学といったある程度化学的に立証されるようなデータに基づいていて生年月日で占います。はじめて占ったのは10年くらい前だったと思いますが、100円くらいで細かく占えるものですごい当たっていたので驚きました。

そして生年月日が本当にその人に大きな影響を与えているんじゃないんだろうか?なんて思いだし、それを裏付けるように宇宙の空想に入っていくのでした。笑

アインシュタインの何とか論か何かで、大きな惑星とか質量やエネルギーの大きいものは時間や光を曲げる程の力があるように書いてあったと思います。それに女性の体調は月の動きと密接な関係があるとも聞いています。生年月日にはその時、その瞬間の地球や月の位置、太陽や他の惑星の位置などがあり、その強力なエネルギーの波紋の中に生まれた人たちは同じ様な影響を受けているんじゃないだろうか。なんてちょっと宇宙の事と生年月日占いの根拠をひとり空想してワクワクしたものです。

動物占いには相性占いもあって、二人の相性が何点なんて出ておもしろかったりします。最近久しぶりにやってみたんですが、良く時間を共有する人がめちゃくちゃ相性が悪くてびっくりしました笑。フリーで簡易に遊べるとこがひとつあったので紹介してみます。

動物キャラナビ占い
http://www.s-woman.net/non-no/lovenavi/honshitsu.php4

相性占いをして思ったんですが、相性が良くても、それに甘んじて気を抜いてしまえば上手くは行かないだろうし、もし相性が悪くても、そうなんだと割り切ってしまえば後は0から努力するだけなので少しは気も楽になる。確かに合う合わないはあるかもしれないけど、努力しようとする姿勢、向上心があれば相性占いなんて関係ないなぁなんて思いました。

 


Tha Blue Herb – 智慧の輪 Chie no Wa

 

久しぶりのブログ、スケボーイズム

2012年9月6日 木曜日

昨日、ブログみてますよ!って言ってくれる人がいました。初対面だったし、え?ってなったんだけど、ここのブログならありがとうございます!もし、ここのブログじゃなくても、何かありがとうございます!お話できたらよかったんですが、これもタイミングですね。

久しぶりにブログに向かうと、ブログって何なんだろうとか、何の為に書いてんだろうとか思いました。前回の記事には変なイスの写真があって、自分で作っておきながら、何なんだろうかこれはと思ったり。笑

あ、そうだこのイスを作ってる時は、あーだったなとか、このブログはあれが言いたかったんだ、とか思い出しながら、さすが自分、自分の事がよくわかっているな~。と謎の納得をしてみたり。

 

 
ちなみにこのイスは、手で下から支えているような形になっていて。沢山の人達のお陰で今がある事を忘れないように、そして僕も誰かを支えられるようにと作ってあります。是非一度座って一息入れてみて下さい。

話は変わり、スケボーは10年くらいしてて、外出の時はずっとスケボーを持っているようなスケーターなんですが、実はスケートブランドに詳しかったり、興味があったり、ストリートカルチャーが大好きって訳でもありません。好きなスケートブランドも、好きな有名ライダーも特にいなかったりします。

じゃあ何なんだっていうと、スケボーは生活スタイルにマッチした表現道具なんじゃないかと思います。もちろん只の足の事もあるけれど、ちゃんと滑ってる時は生きてる事を実感しているような。体を温め、軟らかく、力強く、集中して、リラックスして、十分に能力を引き出して、流れに身を任せるような。ダンスってこういう事なんじゃないかなと思ったり。意識と体の調和が取れるような感じでリフレッシュできたりします。

だから、スケーターというよりかは、表現のひとつにスケボーがあるんだ。と自分では思っています。そしてイスと、ブログもその表現のひとつだと思っています。

みんなの表現方法、リフレッシュ方法はどんなのですか。

 

 

先日のムズイズム原宿はとても良い経験をさしてもらいました。みなさんありがとうございました。そしてなんと、ムズイズムは引き続き東京の高円寺インベード3で9/15日から1週間開催されるそうです!ナウヒアの物も一緒に連れて行ってくれます。ムズイズム原宿とどう変わるのか、是非足を運んでみて下さい。

ムズイズム
http://ameblo.jp/sutarulix/

ピピカソとマヤマックスとサイン

2012年7月29日 日曜日

近所にブックオフができたんでよく行きます。
そこで色々チェックしてる本があるんですがそのひとつにMAYA MAXXのがあります。

MAYA MAXXは京都の人みたいで (こないだおいどんの絵の展示もあった)建仁寺での展示の様子もあったり絵や文章なんかも良くてちらちら、ちらみっくす。

そして本日、本日半額!の旗につられ、またまたブックオフへ。
ブラックジャックも読まずに芸術コーナーへ行き物色、MAYA MAXXの本もまた手にとり、まだあったー。なんて。ぱらぱらめくっていると、なんと直筆サインを発見したのでした。

 

 

最近ピピカソをよく口ずさんでいたんですが、このアニメーションもMAYA MAXXのでした!

 

ピピカソ / モダンチョキチョキズ

 

今、京都で展示や、通天閣でも今日(7月29日)まで展示されてるみたいです。
 

MAYA MAXX Blog
http://mayamaxxblog.blogspot.jp/

 
そんなMAYA MAXXと同じ建仁寺で展示をしたおいどんとナウヒアのコラボアイテム!


使い終わったスケボーを削り出したペンダントにおいどん直筆の絵がかかれています。実物は高さ3cmほど。細かいです。

 
おいどんのブログはこちら。グッズコーナーも。

大井戸猩猩の『ここは精神裏通り』
http://pecopoco.exblog.jp/

 

 

剣玉のデッサン

2012年5月7日 月曜日

けん玉のデッサンをしました。
でも実は、そんなにけん玉をしたい訳じゃないし、そんなに絵を描きたい訳でもない。笑

ただ、このけん玉が好きなんです。

色ひとつ塗られていない木のけん玉。
長い時間使われて、黒ずんだ持ち手。
失敗してキズだらけになった玉。

1枚目はただ描いて、2枚目はデッサンをしようとした。

ワットエバーのお店に返してしまったから、3枚目は無いんだけど、やっぱりまだ描きたい。
円柱のところがまだ、うまく描けてないし。

だから、けん玉を買いに行こうと思った。

ん、でも、それって何か違う?

 

So what?

2012年4月25日 水曜日

5年くらい前、とても素晴らしい本に出会った。
80年代の本なんだけど、俺には革新的な物だった。

今日、偶然その人の映像を見た。

『ハゲたオッサンだ。笑』

なんて思ったのも束の間、愛嬌のある彼に見入っていった。

 


夢をかなえる バシャール   to Make your Dreams Come True, Bashar

 

2012年4月18日 水曜日


Debussy: Clair de lune  ドビュッシー/月の光

 
月が好きです。

沢山ある美しい物のひとつだけど

誰でも、みんな、月が好きで

みんなが同じ、ひとつの所を見ているから。

 

 

I was born this way!

2012年1月14日 土曜日

この時代、この国、この町、そしてこの家に生まれたら、多分誰が生まれて来たって俺みたいになるんじゃないかな。
あなたの時代、あなたの国、あなたの町、そしてあなたの家に生まれたら、多分俺が生まれたってあなたみたいになるんだと思う。

あの時代、あの国、あの町、そしてあの家に生まれたら?
どんな人になるかは決まっている?

人を、自分を責めたくなったら思い出して。
そうなった責任はひとりのものじゃないってことを。

 

Lady Gaga – Born This Way

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」


私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点

私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう

だって それがあなたなんだから、ベイビー
たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

 

和訳Lady Gaga Japanより転載