‘WEAR’ カテゴリーのアーカイブ

スケボーリサイクル!NOW☆HERE版画Tシャツ!

2010年5月3日 月曜日

去年からチラホラ紹介していたスケボーのデッキをリサイクルした版画のTシャツができました!
デジタルデータに変換して、シルクスクリーンやインクジェットでの印刷じゃなくリサイクルしたスケボーを使った木版画印刷です!版画にTシャツ用のインクを塗って、Tシャツにあてがってバレンで刷ります。一枚一枚全く同じには刷れなくて少しづつ表情が異なります。
中々珍しくておもしろいと思うんですが、別に難しい事はしていなくて中学の授業の応用で彫刻刀も中学のときに買った奴だし、きっと誰もが、すぐにでも、できる事なんじゃないかと思います。
彫ってある文字はRESPECT NATURE(リスペクト ネイチャー)とMY REVOLUTION(マイレボリューション)でNOW HEREのコンセプト的な事を入れさせてもらいました。NOW HEREを体現した良い作品ができたと思います。
まだテストも含め数十回しか刷っていませんが刷る度に水洗いをしているので早くも版に良い味?が出て来ています。版は今のところ使わない時はWHATEVER-SHOPの方に飾らせてもらっています。興味のある方は是非見に行ってください。
生産数がまだ少ない為、サイズ等希望に添えない場合もあるかと思います。今後少しづつバリエーションを増やせればと思っています。

NOW HERE版画Tシャツ-NOW HERE 版画Tシャツ-

SK版画印刷

2010年1月5日 火曜日

使い終わったスケボーのデッキを彫って彫って
版画にしてベストにプリントしました

skprint
その版画とベストを只今、WHATEVER SHOPの方に展示してもらっています
沢山滑って使い込んだ板を、版画としてまた使い、本当に使い込まれた道具になりました

捨てられる物に、価値を見出し、生かす事がすごく好きです
それは何か人のいい所に目を向けるような
新しい命を吹き込むような

※写真のベストは売り切れました。みなさんありがとうございます。

ブランドネームタグ

2009年12月25日 金曜日

ウェア用のネームタグを作ってみました。
みなさんの期待に応えてかどうかは知りませんが、やっぱり手作りです。(笑)
別に手作りにこだわっている、とかじゃないんですが
自分でやるとなると、取り合えずは手作りになるんですね。

nhtag

ミシン目が歪んでるし・・・ ↑

ブランド ウェア

2009年12月14日 月曜日

やっぱりブランドとしてTシャツなんかのウェアを出すのにはすごい憧れていて、何かNOW HEREらしい物を作りたいなぁと考えていました。
それでちょっとおもしろいアイディアを思いついたので、近々出せたらなぁと思っています!

dscf4717rs
さて、この使い古したスケボー
これからどうなるのでしょう?