‘SKATEBOARD’ カテゴリーのアーカイブ

SKATEBOARD

2013年2月26日 火曜日

 

小さなイスとおいどんライブペイント

2012年8月17日 金曜日

写真は先日のイベントに合わせて作ったイスです。
普段スケボーに使うビスで要所を留めてあるので、簡単にばらす事ができます!
スケボーに座るのと比べたら、デッキテープがなくて、ちょっと高いから、ちょっと座りやすいです。

 

 

 

今は、ワットエバーショップに置いてあるので、立ち寄った際は是非座ってみてください。
もしよかったら、ばらしたり、組み立てたりして遊んでみてください。
でもちゃんと元にもどしてね。

しばらくしたら、持って帰るかもしれません。
なかったらごめんなさい。

 
あと開催中のイベントです!

 
おいどんとUC EASTさんがギャラクシーギャラリーで只今ライブペイントをしています。四日間の長丁場!

 
Galaxy Gallery presents “Spacy Space #1″

2012.8.16(木) – 19(日)
OPEN : 14:00 – 23:00
at GalaxyGallery

::ARTISTS::
・UC EAST
・大井戸猩猩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Opening pARTy
2012.8.16 (木) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::LIVE:::
ORHYTHMO

:::DJs:::
YA△MA
RIE LAMBDOLL
MICHIOSHKA
MITSUKI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Closing pARTy by “CUSCUMUNCO”
2012.8.19(日) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::DJs:::
DJ方
FLUX
inbe
威力
DNT
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Galaxy Gallery
http://www.cosmiclab.jp/1657

 

TOP TABLE TALENT 関東地区予選 真吾くん優勝!

2012年7月23日 月曜日

先日、東京で行われたTOP TABLE TALENT 関東地区予選でナウヒアもサポートをさせてもらっている弓山真吾くんが、なんと優勝しました!おめでとう!
他会場の予選映像を見てもレベルが高いなーと思っていた矢先、とくにレベルの高そうな関東地区予選での優勝に真吾くんのすごさを改めて実感しました。

 

10月の決勝大会もがんばって!応援してます!

 

NOW HERE T-shirts

 

shingo yumiyama colorcode promotion
ドラボンやチョッパーさん、サラリーマンスケーターのアベさんらが所属するカラーコード。シンゴくんのパート!

 
Charlie Trading
http://charlie-trading.co.jp/

COLOR CODE
http://whev.com/colorcode/

photo by oggy

2011年11月23日 水曜日


skater 鴉

 

 

感じた物を伝える。
写真、音楽、映像、造形などなど手段は色々。
それって、アート、芸術って呼ばれるものなのかな。

何を伝える?

 

大井戸猩猩xイラストノート NO.20

2011年10月24日 月曜日

おいどんが表紙を描いたイラストノートが遂に発売されたので、さっそくチェックしてきました!たまにおいどんのウェブサイトの更新を手伝わせてもらってるんですが、その際に新しくアップする絵の話なんかを聞かせてもらって、いつも楽しませてもらっているので、この本も僕にとって楽しい物になりました。
内容の方もおいどんの絵はもちろん色んな人の絵の製作過程の話なんかがあって、よかったです!

 

 

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

イラストノート
http://illust-note.jp/

 

話は変わって、この間細田大起くんのウィールを染めさせてもらいました。もとからあるグラフィックがきれいだったので、それを活かした色合いに。思ったより少し濃くなってしまったけど、それもまた良し。(笑) thanx daiki kun!

 

 

カメラマン旅ちゃんのSK8 PHOTO ”白黒”to”奈良”

2011年9月20日 火曜日

前編“カラー”に続き後編は”白黒”です。
カメラを生業としていない僕は白黒という選択肢は持ち合わせていなかったんですが、旅人はここから白黒で撮りました。

 

鴉 

 

 

 

フロントオーリー 

 

 

 

バックD 

 

 

 

ダイチ君 / グラインド 

 

 

 

鴉 / フロントオーリー 

 

 

 

われめ / 5-0 

 

 

 

ボンレス360 

 

 

 

 

 

 

 

フリップ 

 

 

 

 

 

 

写真撮るの難しいなー。と思っていた加賀屋ボウルも、白黒になることで、何やら、無駄なものが削ぎ落とされて、よりリアルな重厚感のあるものになった。スケートをカッコ良く見せたいっていうよりかは、その根本の人、人が生きていく上での一瞬一瞬の命の輝きを捕らえたような、よくある商業的なskate写真じゃなくて、旅人、高木陽春(みつはる)がよく撮っている生生しい写真になった。

けっこう今まではできる限り何でも自分でやってみようっていうスタンスでいたんだけど、やっぱり一人じゃできる事も限られてくるし、より良いものを作るために、写真で表現することを生業としている彼と、刺激しあえるような協力しあえるような事ができればいいなと感じた。

 

そしてそれからしばらくして撮影してきました。NOW HEREのTシャツのモデルカットです。旅人にどんな思いでNOW HEREをやっているか、どんな表現にしたいかを聞いてもらって撮影してきました。モデルは新しくNOW HEREのスケートボードウィールのライダーに決まったヒデくんと僕。場所はヒデくんの家族もみんなで撮れるようにヒデくんちのある奈良。僕と旅人、ヒデくんとヒデくんの家族、みんなで協力して撮ってきました。
今NOW HEREのサイトのトップに掲載しているONEPOINT Tシャツとラグランに使っている写真がそれです。ぜひぜひ見てください。

NOW HERE
http://n0w-here.com/

 

あと何か聞きたくなった、この曲も貼っておきます。

39番目の夢 川村カオリ

カメラマン旅ちゃんのSK8 PHOTO ”COLOR”

2011年9月9日 金曜日

友人のカメラマン、旅人aka高木陽春君に加賀屋のスケートを撮ってもらいました~。スケートを撮るのが初めてだったと思うんですが夜で、しかも集まったスケーターが全員黒いTシャツを着ているというカメラマン泣かせな!?シチュエーションでした。(笑)スケートをあんまり知らない彼がどう撮るのか、そんなとこにも注目でした。
※クリックすると大きな画像で見れます

 

撮影高木陽春 スケーターごまちゃん

ゴマちゃん / ボンレス 

 

 

 

撮影高木陽春 スケーター鴉

鴉 / ノーズブラント 

 

 

 

撮影高木陽春 スケーターごまちゃん

ゴマちゃん / 360フリップ 

 

 

 

撮影高木陽春 スケーター鴉

鴉 / ノーズブラント 

 

 

 

撮影高木陽春 スケーターダイチ君

ダイチ君 / グラインド 

 
最初はみんなに聞いた加賀屋でよく撮られてるアングルから徐々にアングルが変化していきました。さてさてこれからどうなるのか!?ワレメは出てくるのか!?(笑)後半に続く!

※ちなみに鴉くん使用のウィールはDAGGERS WHEELSの56mmです;)