‘NEWS’ カテゴリーのアーカイブ

久しぶりのブログ、スケボーイズム

2012年9月6日 木曜日

昨日、ブログみてますよ!って言ってくれる人がいました。初対面だったし、え?ってなったんだけど、ここのブログならありがとうございます!もし、ここのブログじゃなくても、何かありがとうございます!お話できたらよかったんですが、これもタイミングですね。

久しぶりにブログに向かうと、ブログって何なんだろうとか、何の為に書いてんだろうとか思いました。前回の記事には変なイスの写真があって、自分で作っておきながら、何なんだろうかこれはと思ったり。笑

あ、そうだこのイスを作ってる時は、あーだったなとか、このブログはあれが言いたかったんだ、とか思い出しながら、さすが自分、自分の事がよくわかっているな~。と謎の納得をしてみたり。

 

 
ちなみにこのイスは、手で下から支えているような形になっていて。沢山の人達のお陰で今がある事を忘れないように、そして僕も誰かを支えられるようにと作ってあります。是非一度座って一息入れてみて下さい。

話は変わり、スケボーは10年くらいしてて、外出の時はずっとスケボーを持っているようなスケーターなんですが、実はスケートブランドに詳しかったり、興味があったり、ストリートカルチャーが大好きって訳でもありません。好きなスケートブランドも、好きな有名ライダーも特にいなかったりします。

じゃあ何なんだっていうと、スケボーは生活スタイルにマッチした表現道具なんじゃないかと思います。もちろん只の足の事もあるけれど、ちゃんと滑ってる時は生きてる事を実感しているような。体を温め、軟らかく、力強く、集中して、リラックスして、十分に能力を引き出して、流れに身を任せるような。ダンスってこういう事なんじゃないかなと思ったり。意識と体の調和が取れるような感じでリフレッシュできたりします。

だから、スケーターというよりかは、表現のひとつにスケボーがあるんだ。と自分では思っています。そしてイスと、ブログもその表現のひとつだと思っています。

みんなの表現方法、リフレッシュ方法はどんなのですか。

 

 

先日のムズイズム原宿はとても良い経験をさしてもらいました。みなさんありがとうございました。そしてなんと、ムズイズムは引き続き東京の高円寺インベード3で9/15日から1週間開催されるそうです!ナウヒアの物も一緒に連れて行ってくれます。ムズイズム原宿とどう変わるのか、是非足を運んでみて下さい。

ムズイズム
http://ameblo.jp/sutarulix/

小さなイスとおいどんライブペイント

2012年8月17日 金曜日

写真は先日のイベントに合わせて作ったイスです。
普段スケボーに使うビスで要所を留めてあるので、簡単にばらす事ができます!
スケボーに座るのと比べたら、デッキテープがなくて、ちょっと高いから、ちょっと座りやすいです。

 

 

 

今は、ワットエバーショップに置いてあるので、立ち寄った際は是非座ってみてください。
もしよかったら、ばらしたり、組み立てたりして遊んでみてください。
でもちゃんと元にもどしてね。

しばらくしたら、持って帰るかもしれません。
なかったらごめんなさい。

 
あと開催中のイベントです!

 
おいどんとUC EASTさんがギャラクシーギャラリーで只今ライブペイントをしています。四日間の長丁場!

 
Galaxy Gallery presents “Spacy Space #1″

2012.8.16(木) – 19(日)
OPEN : 14:00 – 23:00
at GalaxyGallery

::ARTISTS::
・UC EAST
・大井戸猩猩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Opening pARTy
2012.8.16 (木) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::LIVE:::
ORHYTHMO

:::DJs:::
YA△MA
RIE LAMBDOLL
MICHIOSHKA
MITSUKI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Closing pARTy by “CUSCUMUNCO”
2012.8.19(日) 18:00~
entrance: FREEEEE

:::DJs:::
DJ方
FLUX
inbe
威力
DNT
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Galaxy Gallery
http://www.cosmiclab.jp/1657

 

WHEV-SHOP プチリニューアル記念企画!

2012年8月3日 金曜日

8月11日(土)WHATEVER SHOPのプチリニューアルイベントがあります。
インフェクションの試写会や、おもしろい企画ももりだくさんっ!笑

チケット1000円でドリンク付き、&どうにかすれば限定Tシャツももれなくもらえるそうっ!
ぜひぜひ。

ムズイズム原宿

2012年7月17日 火曜日

 

 

 

 

 
8月30日から期間限定で原宿にオープンする移動型SHOPムズイズムでNOW HEREのアイテムも扱ってもらえる事になりました!メンズ、レディースの個性的な服などが盛り沢山!お近くの皆さんこの機会に是非チェックしてみてください!

 
日時:8月30日(木)~9月3日(月)
12:00~20:00(最終日は17時まで)
 
場所:原宿AcrylBONES
東京都渋谷区神宮前1丁目13-18安田ビル2F
 
MZIZM[ムズイズム]マリコBLOG
http://ameblo.jp/sutarulix/

 

 

 

現代美術作家グループ展 「今やらんで、いつやるねん。」

2012年4月12日 木曜日

4月29日(日)- 5月6日(日) 禅居庵×FOIL
現代美術作家グループ展「今やらんで、いつやるねん。」
会場:大本山建仁寺塔頭 禅居庵
参加作家:荒井良二、大井戸猩猩、鈴木まさこ、できやよい、奈良美智、ピーター・マクドナルド、やくしまるえつこ
入場料:500 円  
出張喫茶:cafe marble
協力:小山登美夫ギャラリー、GALLERY SIDE 2、みらいレコーズ
フォイルと関わりのあるアーティストが、絵画・写真・立体・インスタレーションなど、新作を含めた作品を、京都最古の禅寺・建仁寺にある禅居庵で展示。イベントも連日開催予定。

FOIL BLOG
http://foiltokyo.exblog.jp/18123780
大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/index.html

 

大井戸猩猩 x NOW HERE コラボペンダント

スケートボードのデッキから削り出したペンダントトップに大井戸猩猩さん、直筆の
アートワークが施された、コラボペンダントを販売しています。是非ご覧下さい。

NOW HERE STORE (通販)
http://n0w-here.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1247039&csid=1

WHATEVER SHOP (店頭・通販)
http://whev.com/whatever-shop/index.html

夜ふかし市6@さらさ花遊小路

2011年11月1日 火曜日

おいどんの展示が京都のカフェであります!
一緒に作っているスケートボードの廃材においどんが絵を描いてくれたペンダントトップも、そこで展示販売してもらえるようです!
金曜の夜の楽しそうなイベントですね!是非チェックしてみてください!

 

さらさ花遊小路
http://sarasak2.exblog.jp/

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

大井戸猩猩xイラストノート NO.20

2011年10月24日 月曜日

おいどんが表紙を描いたイラストノートが遂に発売されたので、さっそくチェックしてきました!たまにおいどんのウェブサイトの更新を手伝わせてもらってるんですが、その際に新しくアップする絵の話なんかを聞かせてもらって、いつも楽しませてもらっているので、この本も僕にとって楽しい物になりました。
内容の方もおいどんの絵はもちろん色んな人の絵の製作過程の話なんかがあって、よかったです!

 

 

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

イラストノート
http://illust-note.jp/

 

話は変わって、この間細田大起くんのウィールを染めさせてもらいました。もとからあるグラフィックがきれいだったので、それを活かした色合いに。思ったより少し濃くなってしまったけど、それもまた良し。(笑) thanx daiki kun!