フォズが来た!!

先日の木曜日はWHATEVERに沢山のお客さんが来てくれました。
WHATEVERが好きなお客さんはもちろん。来てね!と誘った友達がめっちゃかわいい子供と一緒に来てくれたり。スケート雑誌の表紙を飾るようなトップスケーターの大起くんが来て気さくに話してくれたり。

中でも一番おどろいたのが、イギリスのHEROIN Skateboardsの社長兼ライダーのフォズが来たこと!一目でフォズだって解った俺は「わーっ!!フォズ!!」って叫んだ。多分「久しぶり!」みたいな挨拶をしてくれたんだと思う。そして俺も、意味は良くわからないけど「long time no see!」って言った。何年か前にも会った事があるしフォズのブログにも出た事があるからきっと覚えてくれてたんだと思う。それから少ししゃべって、また後でね!って感じで別れたんだけど、ホントに飛び上がって喜んだ。

フォズは来てすぐ挨拶がてら握手をしてくれたんだけど、しばらくその感覚が残ってたな。ストリートじゃコブシをつき合わせたりパシッとタッチするような挨拶が主流だけど、握手もいいなって思った。

お店が終わってからはチョッパーさん達も来てみんなで食事に行ったんだけど、楽しくないはずが無いね!でもそんな中で気になったのが、俺のジャパニーズ、イングリッシュじゃ通じないって事!俺のfunny storyを聞いたフォズの頭に?マークが浮かんでたな。(笑)日本の友達は解ってくれて、みんなでフォローしてくれたけどね。そういえば何年か前にフォズと話せる機会が少しあったときもフォズの頭に?が浮かんでいた気がする。(笑)

Heroin Skateboards U.K.
http://www.heroinskateboarding.com/

たまたま見つけたヘロインを紹介している日本のサイト
http://www.high-soft.com/heroinskateboards.php

伝えたい事が伝わらないっていうのは、やっぱりもどかしいから少し英語を勉強してみようと思う。何かあるたびにそう思うんだけど、使える機会の無い物は育たないって事で全然英語は伸びていない。よし、じゃとりあえずこれを英語に直してみますか。

以下英訳中…

Fos came!!

Last Thursday many visitors came for WHATEVER Shop.
at first The person who likes WHATEVER.
(ここてこずりました。whoは難しいなぁ。likeにsが付くのも謎で、調べたら中1の勉強だった!「もちろん」は解りません。笑)
and The friend whom I invited to a shop came with a very pretty child.
(whom…フーム・・・)
and Daiki came.His picture appears in The Skateboard Magazine.and he is a nice guy.

NOW TRANSLATING…

コメントをどうぞ