久しぶりのブログ、スケボーイズム

昨日、ブログみてますよ!って言ってくれる人がいました。初対面だったし、え?ってなったんだけど、ここのブログならありがとうございます!もし、ここのブログじゃなくても、何かありがとうございます!お話できたらよかったんですが、これもタイミングですね。

久しぶりにブログに向かうと、ブログって何なんだろうとか、何の為に書いてんだろうとか思いました。前回の記事には変なイスの写真があって、自分で作っておきながら、何なんだろうかこれはと思ったり。笑

あ、そうだこのイスを作ってる時は、あーだったなとか、このブログはあれが言いたかったんだ、とか思い出しながら、さすが自分、自分の事がよくわかっているな~。と謎の納得をしてみたり。

 

 
ちなみにこのイスは、手で下から支えているような形になっていて。沢山の人達のお陰で今がある事を忘れないように、そして僕も誰かを支えられるようにと作ってあります。是非一度座って一息入れてみて下さい。

話は変わり、スケボーは10年くらいしてて、外出の時はずっとスケボーを持っているようなスケーターなんですが、実はスケートブランドに詳しかったり、興味があったり、ストリートカルチャーが大好きって訳でもありません。好きなスケートブランドも、好きな有名ライダーも特にいなかったりします。

じゃあ何なんだっていうと、スケボーは生活スタイルにマッチした表現道具なんじゃないかと思います。もちろん只の足の事もあるけれど、ちゃんと滑ってる時は生きてる事を実感しているような。体を温め、軟らかく、力強く、集中して、リラックスして、十分に能力を引き出して、流れに身を任せるような。ダンスってこういう事なんじゃないかなと思ったり。意識と体の調和が取れるような感じでリフレッシュできたりします。

だから、スケーターというよりかは、表現のひとつにスケボーがあるんだ。と自分では思っています。そしてイスと、ブログもその表現のひとつだと思っています。

みんなの表現方法、リフレッシュ方法はどんなのですか。

 

 

先日のムズイズム原宿はとても良い経験をさしてもらいました。みなさんありがとうございました。そしてなんと、ムズイズムは引き続き東京の高円寺インベード3で9/15日から1週間開催されるそうです!ナウヒアの物も一緒に連れて行ってくれます。ムズイズム原宿とどう変わるのか、是非足を運んでみて下さい。

ムズイズム
http://ameblo.jp/sutarulix/

コメントをどうぞ