占い

占いはあんまり知らないんですが、ひとつだけ当たってるかもと思う占いがあります。随分前に友達が教えてくれた個性心理学という動物占いと同じらしい占いです。

その友達は著名人も占ってもらいに来るような人と知り合いで、大きな会社の人事でも社員の配置にこの占いを利用したりすると教えてくれました。この占いは統計学といったある程度化学的に立証されるようなデータに基づいていて生年月日で占います。はじめて占ったのは10年くらい前だったと思いますが、100円くらいで細かく占えるものですごい当たっていたので驚きました。

そして生年月日が本当にその人に大きな影響を与えているんじゃないんだろうか?なんて思いだし、それを裏付けるように宇宙の空想に入っていくのでした。笑

アインシュタインの何とか論か何かで、大きな惑星とか質量やエネルギーの大きいものは時間や光を曲げる程の力があるように書いてあったと思います。それに女性の体調は月の動きと密接な関係があるとも聞いています。生年月日にはその時、その瞬間の地球や月の位置、太陽や他の惑星の位置などがあり、その強力なエネルギーの波紋の中に生まれた人たちは同じ様な影響を受けているんじゃないだろうか。なんてちょっと宇宙の事と生年月日占いの根拠をひとり空想してワクワクしたものです。

動物占いには相性占いもあって、二人の相性が何点なんて出ておもしろかったりします。最近久しぶりにやってみたんですが、良く時間を共有する人がめちゃくちゃ相性が悪くてびっくりしました笑。フリーで簡易に遊べるとこがひとつあったので紹介してみます。

動物キャラナビ占い
http://www.s-woman.net/non-no/lovenavi/honshitsu.php4

相性占いをして思ったんですが、相性が良くても、それに甘んじて気を抜いてしまえば上手くは行かないだろうし、もし相性が悪くても、そうなんだと割り切ってしまえば後は0から努力するだけなので少しは気も楽になる。確かに合う合わないはあるかもしれないけど、努力しようとする姿勢、向上心があれば相性占いなんて関係ないなぁなんて思いました。

 


Tha Blue Herb – 智慧の輪 Chie no Wa

 

コメントをどうぞ