ムズイズム原宿

2012年7月17日

 

 

 

 

 
8月30日から期間限定で原宿にオープンする移動型SHOPムズイズムでNOW HEREのアイテムも扱ってもらえる事になりました!メンズ、レディースの個性的な服などが盛り沢山!お近くの皆さんこの機会に是非チェックしてみてください!

 
日時:8月30日(木)~9月3日(月)
12:00~20:00(最終日は17時まで)
 
場所:原宿AcrylBONES
東京都渋谷区神宮前1丁目13-18安田ビル2F
 
MZIZM[ムズイズム]マリコBLOG
http://ameblo.jp/sutarulix/

 

 

 

剣玉のデッサン

2012年5月7日

けん玉のデッサンをしました。
でも実は、そんなにけん玉をしたい訳じゃないし、そんなに絵を描きたい訳でもない。笑

ただ、このけん玉が好きなんです。

色ひとつ塗られていない木のけん玉。
長い時間使われて、黒ずんだ持ち手。
失敗してキズだらけになった玉。

1枚目はただ描いて、2枚目はデッサンをしようとした。

ワットエバーのお店に返してしまったから、3枚目は無いんだけど、やっぱりまだ描きたい。
円柱のところがまだ、うまく描けてないし。

だから、けん玉を買いに行こうと思った。

ん、でも、それって何か違う?

 

So what?

2012年4月25日

5年くらい前、とても素晴らしい本に出会った。
80年代の本なんだけど、俺には革新的な物だった。

今日、偶然その人の映像を見た。

『ハゲたオッサンだ。笑』

なんて思ったのも束の間、愛嬌のある彼に見入っていった。

 


夢をかなえる バシャール   to Make your Dreams Come True, Bashar

 

2012年4月18日


Debussy: Clair de lune  ドビュッシー/月の光

 
月が好きです。

沢山ある美しい物のひとつだけど

誰でも、みんな、月が好きで

みんなが同じ、ひとつの所を見ているから。

 

 

現代美術作家グループ展 「今やらんで、いつやるねん。」

2012年4月12日

4月29日(日)- 5月6日(日) 禅居庵×FOIL
現代美術作家グループ展「今やらんで、いつやるねん。」
会場:大本山建仁寺塔頭 禅居庵
参加作家:荒井良二、大井戸猩猩、鈴木まさこ、できやよい、奈良美智、ピーター・マクドナルド、やくしまるえつこ
入場料:500 円  
出張喫茶:cafe marble
協力:小山登美夫ギャラリー、GALLERY SIDE 2、みらいレコーズ
フォイルと関わりのあるアーティストが、絵画・写真・立体・インスタレーションなど、新作を含めた作品を、京都最古の禅寺・建仁寺にある禅居庵で展示。イベントも連日開催予定。

FOIL BLOG
http://foiltokyo.exblog.jp/18123780
大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/index.html

 

大井戸猩猩 x NOW HERE コラボペンダント

スケートボードのデッキから削り出したペンダントトップに大井戸猩猩さん、直筆の
アートワークが施された、コラボペンダントを販売しています。是非ご覧下さい。

NOW HERE STORE (通販)
http://n0w-here.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1247039&csid=1

WHATEVER SHOP (店頭・通販)
http://whev.com/whatever-shop/index.html

Wheel and Pendant

2012年3月7日

Wheel
4ヶ月程前に紹介した僕の染めた大起くんのウィール。
どこか僕の知らない街をぐるぐる走り回って虹色になって帰ってきました。


click to large

 

 
磨り減ったウィール


 

 

Pendant
もうすぐ、京都で夜ふかし市7があります。
そこで大井戸猩猩さんが出店します。
僕達の使ったスケートボード
その廃材を使ったペンダントも出品されます。

 

製作途中の一枚

僕が削らせてもらっています。絵は大井戸猩猩さんが描いてくれています。

 

 

I was born this way!

2012年1月14日

この時代、この国、この町、そしてこの家に生まれたら、多分誰が生まれて来たって俺みたいになるんじゃないかな。
あなたの時代、あなたの国、あなたの町、そしてあなたの家に生まれたら、多分俺が生まれたってあなたみたいになるんだと思う。

あの時代、あの国、あの町、そしてあの家に生まれたら?
どんな人になるかは決まっている?

人を、自分を責めたくなったら思い出して。
そうなった責任はひとりのものじゃないってことを。

 

Lady Gaga – Born This Way

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
 私の話を良く聞いて」


私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点

私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう

だって それがあなたなんだから、ベイビー
たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

 

和訳Lady Gaga Japanより転載