羽虫

2011年12月31日

今日お風呂に入ってたら羽虫が落ちてきた。

もー駄目だと思ったけど、縁に置いてやったら起き上がった。

濡れた羽を引きずってどこまでも歩いていった。

 

どこに行くんだろう。

 

 
この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足がみちとなり、
その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

 

you are here

2011年12月3日

My Heart Will Go On / Celine Dion

 
毎晩、夢の中で
私はあなたに会っている、あなたを感じているわ
だから私はあなたがいることを知っているの

たとえ遠くに離れても
わたしたちの間に距離があっても
あなたは姿を見せにきてくれたわ

近くでも、遠くでも、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

いちど生まれたわたしたちの愛は
人生の終わりまで続き
わたしたちが一緒になるまでなくなりはしないわ

私があなたを愛した気持ち
あの本当の気持ちを私は忘れないわ
私の人生ではわたしたちはいつも一緒よ

近くでも、遠くでも、あなたがどこにいても
この気持ちは続いていくわ
もういちどあなたの姿をみせて
あなたは私の心の中にいるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

あなたはここにいる 私はなにも恐れることはない
この気持ちは続いていくわ
わたしたちはずっと一緒よ
あなたは私の心の中で生きつづけるの
この気持ちは永遠に続いていくのよ

 

 

明日は選挙だ!

2011年11月26日

HIROKING.comさんのナイトクラブの深夜営業に関する公開質問状:大阪市長選
より一部引用させて頂きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若い層って投票率が低いと言われてます。

一方、選挙活動においては投票率の高い層をターゲットにマニフェストを組んでいくのが
普通なんだそうです。そりゃそうだよね。誰だって勝ちたいんだから。

だから、こういう活動して、若い人が少しでも投票に行くようになって、政治家の皆さんが
「いまの若い人達にとって住みよくなる街を作ってかないと!」
って少しでも考えるようになれば、俺達の声にもっと敏感になってもらえると思うんだよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

引用終わり!
そして最近友達に教えてもらったこの曲ー!

 

国語 / 佐野遊穂

 

photo by oggy

2011年11月23日


skater 鴉

 

 

感じた物を伝える。
写真、音楽、映像、造形などなど手段は色々。
それって、アート、芸術って呼ばれるものなのかな。

何を伝える?

 

夜ふかし市6@さらさ花遊小路

2011年11月1日

おいどんの展示が京都のカフェであります!
一緒に作っているスケートボードの廃材においどんが絵を描いてくれたペンダントトップも、そこで展示販売してもらえるようです!
金曜の夜の楽しそうなイベントですね!是非チェックしてみてください!

 

さらさ花遊小路
http://sarasak2.exblog.jp/

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

大井戸猩猩xイラストノート NO.20

2011年10月24日

おいどんが表紙を描いたイラストノートが遂に発売されたので、さっそくチェックしてきました!たまにおいどんのウェブサイトの更新を手伝わせてもらってるんですが、その際に新しくアップする絵の話なんかを聞かせてもらって、いつも楽しませてもらっているので、この本も僕にとって楽しい物になりました。
内容の方もおいどんの絵はもちろん色んな人の絵の製作過程の話なんかがあって、よかったです!

 

 

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

イラストノート
http://illust-note.jp/

 

話は変わって、この間細田大起くんのウィールを染めさせてもらいました。もとからあるグラフィックがきれいだったので、それを活かした色合いに。思ったより少し濃くなってしまったけど、それもまた良し。(笑) thanx daiki kun!

 

 

大井戸猩猩xNOW HERE

2011年10月12日

 

 

 

 

おいどんとナウヒアーのコラボでペンダントのトップをつくりました。
ただいま&’sギャラリーで開催中のグループ展SWEET CREATIONで展示していただいています。

他にも沢山の作品があるので是非足を運んでみてください。

入場は無料です。
併設のバーがあるので何か飲み物を飲みながらゆっくり見ていただけます。


大阪市西区新町1-2-6 大阪屋ニュー新町ビル3F
四ツ橋駅から北へ徒歩5分くらいです。

 

大井戸猩猩
http://www.whev.com/ooido_syoujou/

NOW HERE
http://n0w-here.com/

アンヅ ギャラリー
http://www.andsshop.com/